2007年12月12日水曜日

ビックカメラ岡山店に行って来ました。

ビックカメラ岡山店に行って来ました。

といっても、写真とか全然撮ってないんで、これといったレポートになりませんけど…。

ビックカメラ岡山店がオープンしたのは、たしか11月23日だったろうか…。
できれば、オープン当日に行きたかったのですが、仕事との折り合い等で行けるチャンスがなく、今日まで引っ張ってしまいました。

しかし、今日、ビックカメラ岡山店に行ったのは、それなりの理由があります。

いつも仕事で使っているPCの調子が悪く…というか、どうやらLANボードが潰れたらしく、新調しなければならないようだということに気づいたからです。

とにかくネットに繋がらないとホントに仕事になりません。
LANボードの故障に気がついたのは、先週の土曜日。
だったら、「日曜日にLANボードを買いに行けよ!!」とツッコミが入るわけですが、日曜日はどうにも疲れていたので1日中爆睡してました。

そんなわけで、今日ビックカメラへ。

今年新しくできたビックカメラに京都店がありますが、そちらは先に下見に行っているので、「岡山店はどんなかな〜」と思いながら店内を物色したところ、やはり関西圏には劣ってしまうのか、ちょっと店にオーラが足りなかったように思います…。関西に住んでいるのが長かったせいか、どうも梅田のヨドバシカメラの雰囲気に慣れているところがあり、それをどうやら期待していたようです…。

しかし、岡山にできた家電量販店としては、かなり高いクオリティを持っているんじゃないでしょうか?

ただ、問題はビックカメラのあるアーケード街の寂れ具合。
もうちょっとがんばって盛り上げてもらわないと、せっかくできたビックカメラに悪い雰囲気が伝染しちゃいます。活気出してください。


ところで、買って来たLANボード、家に帰って来て早速取り付けました。
これまでギガビット対応のLANボードではなかったので、FTTHを使用しているとはいえ、いまひとつサクサク感が足りないような気がしていたのですけど、いやぁ〜、ギガビットになるとサクサク感がアップしました!!

さすが!!


これが刺激になったのか、またちょっと自作PCに凝ってしまいそうな気がします…(汗

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback