2007年12月14日金曜日

『タイタニック2』の動画

以前から『タイタニック2』が作られるとかいう噂はあったのですが…、

もしその続編ができるとしたら…?

というコンセプトのもとに作られた動画がYouTubeにあったようです。

結構前にその動画はできあがっていたそうなんですが、私が知ったのはSatoshi Nakajimaさんのブログ、Life is beautifulのエントリーでした。



上の動画を見る限り、かなり難易度の高いウルトラC以上のことをやってのけてくれてます…。SF映画のような感じですね。

ほんとかなーりよくできているので、初めて見た瞬間、

「へぇ〜、そうなんだぁ。続編ができるのか…。しかし、ディカプリオがかなり若返ってるけど、どういうこと?」

と思いました。

危うくそのあまりにも出来の良さの術中にハマってしまうところでしたが、後半のワンシーンにディカプリオの主演していた『Romeo+Juliet』があり、

「これはひょっとして…、偽物?」

と思ったところ、案の定、その通り。

思えば、大体にして氷詰めにされたジャック(『Empire strikes back』のハン=ソロを彷彿させる)が最先端科学技術の力で現代に蘇るという点が凄い。そして、そこから大冒険(大逃亡?)活劇が展開される、というSFな話。

しかし、『Jurassic Park』を思えば、別に不可能な話でもない。

まぁ、とにかくよくできた動画でした。





テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback