2007年12月18日火曜日

fake iPhone in Asia

The Secret Diary of Steve Jobsで偽iPhoneのCMが紹介されていました。



しかし、心外なのがこの偽iPhoneが日本からのモノだと紹介されていたこと。

そんなわけで、早速コメントに書いときました。

「そいつは中国製だ。日本のモノではない!!」


と。

それにしても驚きなのは、中国の人の恐るべきコピー文化…。
ちょっと前にはディ○ニーランドをパクったテーマパークが、テレビで報道されていましたよね。
それに、殺人即席ラーメン…。

人口が多過ぎて、国の中がめちゃめちゃというか、混沌としているんでしょうかね。

2 件のコメント:

kei さんのコメント...

どうも keiです。
それにしても おそるべし
Made in China。
WiiもどきのViiってのもあるようです...
個人的にはiPhoneもどきのCMより
Zuneの方がよかったな〜(笑
中国でZuun(Zuneもどき)でも作った方が売れるぞ!
っと日本の商品がコピーされるのを止めたいkeiです。
それでは。

sigmund_freud さんのコメント...

>keiさん
Vii、ありましたよね!!
見るからにほとんどWiiですが、あんなもんを作って誰が買うのか…。やはり、同国内の中国の人なんでしょうかね。WiiとViiを勘違いして、Viiを買ってしまうというような…。

Zuneは国際競争力がいまひとつですから、もうちょっと各国でZuneが展開していったらありえるかもしれませんね。

しかし、Zuunというネーミング、うますぎです(笑)

Zenback