2008年1月8日火曜日

2月に沖縄に…

この間の日曜日に、岡山市高松にある最上稲荷に初詣に行って来ました。


高校受験や大学受験のときには必ず初詣に訪れていたところですが、ここ数年は全然行ってませんでした。そもそも、初詣というものをしてませんでしたから…。

初詣とくれば、おみくじ。
久々におみくじを引いてみると、なんと“大吉”ではありませんか!!
今年はなかなかいい年になるのかな?
いや、そんな受け身ではダメだ。
“いい年にする”というふうにしなければ!!

さて、そんな私ですが、今年最初の大イベントは(予定では)2月にやってきます。

それは初めての沖縄出張(旅行?)。

うちの仕事関連の会合で、これまでは東京、大阪、仙台、九州などと開催されていた(らしい)ものが、今年は沖縄で行われるということです。

例年は父親が出向いていたのですが、病気だから無理なので私が代わりに行くことになりました。

2泊3日の出張になりますが、こういうところに参加するのはもちろん初めてなので、

「顔を売って来なければ…」

といまからプレッシャーを感じています。

一応、今日、沖縄へのエアチケットをネットで購入し、コンビニで決済。
ただ、これが「伊丹〜那覇」間のチケットなので、岡山から伊丹空港まで行かねばなりません…。
調べた限りでは、岡山から那覇空港への直行便って出てないみたいなんですよね…。

それから、沖縄での宿泊先は去年のうちに手配しておいたので問題なし。

あとは持って行く一眼レフを入れるバッグを新調することぐらいか…。


沖縄にMacBookは…

残念だけど持って行けないだろうなぁ…。
荷物になるもんなぁ。
しかも、結構重い荷物に…。
それにネットにアクセスできる時間があるのかどうかも怪しいし。

2月の沖縄って、半袖で歩けるんだろうか…?

テクノラティ タグ :

2 件のコメント:

jyro さんのコメント...

あわせてよみたい経由できました。

ちょうど沖縄エントリあったので。

2月の平均気温は16.6度くらいですが、風がけっこーあるので体感温度はもちっと低いと思います。

半袖で歩くのはきびしいはず。

楽しんでってください。

sigmund_freud さんのコメント...

>jyroさん
コメント、ありがとうございます!!

jyroさんは沖縄の人なんですかね?
2月でも16.6度あるとは、さすが沖縄…と思います。
しかし、風が結構あるんですね。
それでは体感温度はちょっくら下がることになりますから、それなりの防寒対策は必要ですね。
それに、半袖で外を歩くのは、やっぱり厳しいですか…。

でも、よかった、jyroさんに貴重な情報を教えてもらって。危うく半袖ポロシャツで出掛けるところでした。

ありがとうございました。

Zenback