2008年1月23日水曜日

(おそらく)今日いちばんの話題の人:藤川優里さん

痛いニュース(ノ∀`):「青森県八戸市の市議会議員・藤川優里さんが美人すぎる」…ネットで話題に
「ちゃんねるガイド」で紹介されているスレッドでは、青森県八戸市の市議会議員・藤川優里さんが美人だと話題になっている。前回の統一地方選では、2位以下に圧倒的な差をつけてトップ当選したようだ。
おそらく今日ネット中を駆け巡ったニュースの中で、一番のものといったら、たぶん藤川優里さんのニュース。

藤川優里さんは27歳で、現役青森県八戸市市議会員。
たぶん、27歳で市議会員をしている人は他にもいると思うのだけど、藤川優里さんの何がすごいのかというと、そのルックス。
そして、昨年4月の統一地方選では、2位の公明党の現職議員にダブルスコアの大差をつけて見事当選とのこと。



黒川芽以さんっぽいルックスにやられました…。
個人的にファンなんですよね、黒川芽以さんの。

それはさておき、こんな素敵な人が地方の政治を変えていこうとしているのは、とても関心が持てることです。
たとえ二次的になるとしても、藤川優里さんの存在はこれまで政治に関心を持たなかった人たちを、地方の政治に関心を持たせるきっかけになるんだと思います。

実際、昨年の統一地方選では彼女が現役市議会員をダブルスコアで下しているわけですから、それだけ地元の人の関心が高かったということに他ならないでしょう。

日本の政治を変えるのは、これまで権力の座に居座ってきたお偉いさん方ではなく、彼女のような若い芽なんだと思います。

今回、ネットでかなり話題になったので、藤川優里さんの生活がさらに多忙になるのではないでしょうか…。

しかし、藤川優里さん、きれいですよね。
…ファンになりました。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback