2008年1月27日日曜日

はてなスターを導入しました。

なにげに私がGoogle以外によく使っているところと言えば、間違いなくはてな

はてなの方にもブログ
があり、そこでは不定期だけど、愛犬のことを書いてます。

はてなのブログサービスであるはてなダイアリーには、結構魅力的な機能が付いてます。

その中でも特に

「これ、Bloggerであったらいいなぁ〜」

と思うのが、はてなスター

はてなスターがはてなにおいて導入されたのは、そんなに昔のことではなくて、たしか去年の7月のこと。

はてなダイアリーでは標準仕様でついてくるのですが、それが他のブログサービスでも使えるということで、さっそく実行に移してみました。

導入の仕方はこちらを参照。

で、書いてある通りにすれば、エントリータイトルの横に☆が表示されます。

はてなスターはじめてガイド
日々ブログを読んでいていいなと思っても、コメントを書いたりトラックバックを送るのは敷居が高く、気持ちが十分に書き手に伝わらずに終わってしまうことも多いでしょう。はてなスターは既存のブログにワンクリックで☆がつけられます。あなたのいいなと思った気持ちを☆に変えて、世界のブログに☆をつけよう!
と書かれてあるように、このブログに来てくださる方々とのコミュニケーションがなんらかの形で取れたらいいな、と思ってはてなスターを設置することにしました。

なにかピンと来るものがあったら、気軽に☆をポチッとしてくださいな。



0 件のコメント:

Zenback