2008年1月28日月曜日

二つ名メーカー

今日は“はてな”つながりのエントリーをもうひとつ。

はてブ(はてなブックマーク)で注目のURLとして紹介されている二つ名メーカーを試してみました。


カラミティってcalamityって書くんですけど、「災難、不幸、苦難、不幸な出来事」っていう意味なんですよね…(汗

コレって、かなり微妙…。
まぁ、災難や不幸をバッサバッサ切り倒していくチェーンソー、というふうに受け止めておきます(笑)。

“二つ名”ってあるとカッコいいですよね。

“二つ名”と聞いて真っ先に思い出すのは、『鋼の錬金術師』

右腕と左足がオートメールと呼ばれる機械になっていることから、“鋼の錬金術師”の二つ名を持つエドワード・エルリック

個人的にすごく好感が持てるキャラは、“焔の錬金術師”であるロイ・マスタングですかね。

最近、コミックもガンガンもあんまり読んでないので、全然ストーリーにcatch upできてない…(でも、この間、久々にガンガンを読んだら、ストーリーに大きな進展がありました)。



テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback