2008年1月29日火曜日

ニコンからD60が発表

カメラはNikon派です。

そんなNikonから新たなエントリーモデルD60が発表されました。

ニコン:デジタル一眼レフカメラ「ニコン D60」の発売について
CNET Japan:ニコンのエントリー向け「D60」は、クリーン機能を強化したデジタル一眼レフカメラ


私はすでにD80を持っているので、当分の間はデジタル一眼レフは購入の予定はないのですが、やっぱりイメージセンサークリーニングシステムが付いてる新製品が羨ましい…。

Canonなど他のメーカーは撮影素子のゴミ・ほこり除去対策を先行していましたが、Nikonも同じ機能を搭載し始めたということで、これからのデジタル一眼レフにはゴミ・ほこり除去対策はなくてはならない機能となったんでしょうね。

まぁ、レンズ交換の際にゴミやほこりが入ってくるとしても、私は地道にブロワーでプシュプシュ吹き飛ばしますけどね。

あと、D60の発売は2月22日からのようです。



テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback