2008年1月29日火曜日

egword、egbridgeのパッケージ販売が終了

Hit Okano's Blog:Goodbye EG
すでに Mac ユーザーの間では話題になっていますが、エルゴソフトが本日 1 月 28 日限りで egword と egbridge の販売を終了し、パッケージソフト事業を終了すると発表しました。
nobilog2:24年間、お疲れさまでした
Mac誕生の1984年からMac用ソフトを出し続けてきたエルゴソフト社がパッケージソフト事業を終了するようです。

私はegwordもegbridgeも使ってないんですが、購入は考えていました。

結局はMacOSに標準搭載されている『ことえり』を使うことにして、egbridgeもATOKも却下しました。

今回の件は、MacOS Xの日本語入力環境がすこぶる良いので、egbridgeやATOKをはじめとする日本語入力ソフトが不要になってきた、ということの表れなのかもしれませんね。

ただ、Mac初期の頃からユーザーに親しまれてきたソフトが終了してしまうのは寂しいですね。

こうなってくると、ことえりはegbridgeの分まで、さらに進化していく義務を背負ったことになりますかね。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback