2008年1月24日木曜日

ドコモで.Macメールが利用可能に

.Macメールがドコモで利用可能に、ただしiモードは利用できず--日本通信の新サービス
日本通信は1月23日、Appleが提供するメールサービス「.Mac メール」をNTTドコモの端末で利用するためのサービス「ConnectMail」を2月1日に開始すると発表した。対応機種は「N2001」「N2002」「P2002」「N2051」「P2101V」など初期モデルを除くiモード対応のFOMA端末で、Appleの.Macサービスを利用しているユーザーが対象となる。
これって、ドコモがiPhone獲得にかなーりの本気モードっていうことなんでしょうか?

気になるキーワード「ConnectMail」はドコモ独自が開発したサービスではなく、日本通信ってところが開発したサービスだそう。

しかし、そのサービスを使って、ドコモがFOMA端末で.Macメールを使えるようにするというのは、明らかにドコモは来るべきiPhoneを見据えているような気がする。

そもそも、なぜケータイで.Macなのか?

しかも、「ConnectMail」は.Mac専用に開発されたサービスではないので、導入する側としてはいくらでも選択肢はあったはず。それなのに、なぜ.Macを選んだ?

これって、iPhoneはドコモから出てくるに決定でしょう。

MNP使ってドコモに乗り換えようかな…。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback