2008年2月24日日曜日

27年目のロス疑惑

[N] 三浦和義容疑者、サイパンで逮捕

ネタフルさんで「三浦和義容疑者、サイパンで逮捕」とのエントリーがあったので、それにピンと反応してました。

ロス疑惑の三浦和義容疑者サイパンで逮捕という記事によると、
米ロサンゼルス市警は23日、81年にロサンゼルスで妻を殺害したとして、殺人などの容疑で、三浦和義容疑者(60)が米国自治領サイパン島で22日午後逮捕されたと発表した。米捜査当局が「新証拠」を見つけたという。


「新証拠」とは気になりますねぇ…。

っていうか、若い人たちは「ロス疑惑って何?」と疑問に思っているかもしれませんね。

まぁ、早い話が保険金殺人です。

詳細はWikipediaのロス疑惑をご覧ください。

日本ではロス疑惑における三浦容疑者の立場は無罪なのですが、事件の起きたカリフォルニア州では時効制度がないため、事件は27年前からずっと進行形だったそうです。そして、今回、なにか大きな証拠が見つかり、三浦容疑者の再逮捕につながったようです。

27年前に起きた事件の真実がようやく解き明かされることになるのでしょうか…?

気になります。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback