2008年2月20日水曜日

鼻風邪を引いてしまったようです。

先日の沖縄出張から帰ってきてから、

「どうも鼻がムズムズ&涙目になるなぁ…」

と思っていたら、どうやら鼻風邪を引いてしまったようです…。

もちろん、症状的に花粉症の疑いもあるわけですが…。

鼻風邪の場合、たぶん、タバコの煙にやられたんだろうと思います。

昔は自分も喫煙者だったんですが、アメリカにいたときに禁煙してから、嫌煙家に“メタモルフォーゼ”してしまいました。

それで、先日の沖縄出張の際、一緒に行っていた方々のほとんどがあちこちでタバコをお吸いになるので、それで鼻の粘膜をやられたのだろう、というのが私の勝手な解釈です。

愛煙家の方々には申し訳ないですが、タバコを吸わない人間が近くにいるときには、もうちょっとは気を遣ってほしいですね。

0 件のコメント:

Zenback