2008年3月17日月曜日

よく使うツール

林檎とコーギー - よく使うツール。

いつも読ませていただいている『林檎とコーギー』というブログで、“よく使うツール”というエントリーがあったので、「自分の場合は?」ということで、書かせてもらいます。

NeoOffice、私も使います。
MS Officeを買うほどOfficeソフトを使うわけでもないし、そういったデータをもらうわけでもないので…。

MindManager、なにげに気にはなっているソフトなんですけど、マインドマップの習慣がないから、結局購入には至ってません…。

その代わり、私の場合、DTP系のソフトがないと仕事にならないので、IllustratorとPhotoshopは必須になります。

で、最近、Filemakerから出たBentoを使ってます。FileMaker Proでガチにデータベースを作るほどの技術も根気もない私にはBentoがちょうどいいです。

あとはGoogle Readerとはてなブックマーク(通称はてブ)ですね。
この2つも不可欠です。ネットでの情報収集と管理は、この2つでやっているようなもんですからね。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback