2008年3月31日月曜日

天下取り占い

いつもチェックしているブログ、林檎とコーギーにてこれまた面白い占いが紹介されてました。

日本制覇 天下取り占い

pic0

こんな感じのサイトです。

で、占いをするには名前とかを入力しなきゃなりませんよね。

pic2

ここにせっせと自分の名前とか、性別とか、生年月日、メールアドレスを入力します。

pic3

結果はこれらの人物の中から選ばれます。

その結果、

pic1

岩倉具視でした。

どんなタイプ?

ぶっきらぼうで飾り気のないストレートな態度。対人的配慮に欠ける。いつも思案にふけっている態度をする。どこか人や社会から距離をおいているのである種のとっつきにくさもある。

ココがすごい!

的確な事実の把握、分析、判断力にすぐれているので、論理的な将来計画をつくることに卓越している。一つのことを多面的に考察する洞察力にたけているので細部にわたって繊細な行動をする。

人付き合いは…

私は「人とは違う」という点に価値をおいているため、基本的には人に甘えない。人の意見を簡単に取り入れない頑固さもみうけられる。人と違っているのが当たり前なので、もともと警戒心が薄い。

こんな振る舞いを

いろいろなことに気がまわる反面、急がば回れ主義。行動を起こすまでに時間がかかることも。即断即決ができない。他人の目や社会を気にしない。自己関与の幅が狭く、無理をすることは少ない。

あなたの進むべき道は、ズバリ!

清濁をあわせ持ち、いざとなれば土下座できる程の超越したプライドを持つようにしよう。「自分らしい」と単なる「変わり者」の境を見失わないこと。独りよがりの自分らしさではなく、人との和を持ちながらさらに上の世界にある自分らしさを求めよう!

なんだか当たっているような、いないような…。人付き合いに関して、『私は「人とは違う」という点に価値をおいている』というのは、ちょっと否定できないなぁ。人の意見を聞き入れない頑固さって、そんなことないですよ。

ただ、最後の『「自分らしい」と単なる「変わり者」の境を見失わないこと』というくだりはアイタタ…です。おっしゃる通りですね(苦笑)。




0 件のコメント:

Zenback