2008年3月10日月曜日

Google Readerで☆をつけてる記事が溜まりまくり。

タイトルそのまんまですが、最近、仕事の方が忙しく十分にネットを利用する時間が得られてなかったので、Google Readerで☆をつけてる記事がどんどん溜まっていく一方です…(涙)

仕事の能率をアップするとか、速読の技術を身につけるとかしないと、溜まったエントリーを読めそうにないです。

ところで、RSSリーダーは私にとってはなくてはならないものですが、
RSSリーダーがフツーの人に普及しなかった訳 - Core
FEEDは便利。

だからRSSリーダーも便利。

でも、フツーの人たちはこれからも使わないだろうな。

あれだけ普及するって言われてたけど。
って記事があるくらいだから、ほんとにRSSって流行ってないんでしょうか…。

ニュースサイトやブログで更新があれば、自動的にそれをRSSリーダーが反映してくれる。
ネットで情報を得ている人間にとっては、RSSはなくてはならないものだと思うんです。

そんな私も最初はRSSリーダーをあれこれ試しました。
いまはGoogle Readerに落ち着いていますが、以前はThunderbirdのRSSリーダーの機能を使ってました。そして、livedoor readerやはてなRSSも使いました。はてなRSSはかなり気に入っていたんですが、キーボードのショートカットがGoogle Readerの方が自分には分かりやすかった(共通しているところも多いのですが)ので、Google Readerに落ち着いたわけです。マウスを使うよりもキーボードを使った方が楽じゃないですか。

明日から溜めている☆のついた記事をひとつひとつチェックしていこうと思います。

0 件のコメント:

Zenback