2008年3月20日木曜日

Googleのトップページがリニューアル

Google Japan Blog: Google 日本のホームページが変わりました。

ピクチャ 2.png
日本版のサービス提供開始以来、私たちのサービスの数も、日本のユーザーの皆さんも年々大変な勢いで増えて、多くのユーザーの皆さんから、各種サービスへの入り口がわかりづらいというフィードバックをいただいてきました。
各種サービスへのリンクをホームページにつけることによって、皆さんが、地図を検索したり、YouTube の動画を検索したり、Gmail を使ったりするのがより快適になることを期待しています。
日本のユーザーの大半はYahoo!Japanのようなポータルサイトに慣れてしまっているので、Googleのトップページはとっつきにくかったのかもしれませんね。

私の場合は、ポータルサイトはごちゃごちゃしていて嫌なので、Googleのすっきりしたデザインがすごく好きだったんですけど…。

今回のデザイン変更もなかなか良さげですね。
あんまりごちゃごちゃしてなくて、Googleのサービスへ分かりやすく導入していると思う。
今回のGoogle Japan(Google日本と書くべき?)のトップページのリニューアルにより、Googleを使う人口が日本でも増えるでしょうね。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback