2008年3月9日日曜日

『Mac』デスクトップを「重力で崩壊」させるウイルス

『Mac』デスクトップを「重力で崩壊」させるウイルス | WIRED VISION
『Mac』ユーザーはご用心。ロンドンを拠点とするアートおよびデザイン制作グループ『Troika』が、Macのデスクトップ画面を重力の法則の餌食にする、新しいウイルスを開発したのだ。
最初、このニュースを読んだとき、

「なんてものを開発しやがるんだ!!」

と憤ってしまいましたが、どうやらそれほど深刻なものではなさそうです。
だが、心配は無用。このウイルスがすべてのユーザーファイルを破壊してしまったり、自らを複製してすべての友人の受信トレイへと拡散することはない。これは、疑いを知らないMacユーザーの心につけこんだ、笑えるいたずらなのだ。
それを知ってひと安心。

で、その紹介動画もあります。



『Newton Virus』と呼ばれるこのウィルス、それ専用のUSBドライブをMacに差し込まれることで感染するようですね。

ジョークのつもりなんでしょうが、これをやられてしまった人にはジョークとして笑えないかも…。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback