2008年3月18日火曜日

safariが3.1にアップデート

Apple unleashes new version of Safari web browser
Apple on Tuesday announced the immediate availability of Safari 3.1, the latest version of what the company calls the "world's fastest web browser for Mac and Windows PCs."
アップル、Safari 3.1をリリース
2008年3月18日、アップルは本日、Mac®とWindows PCのための世界最速のウェブブラウザ、Safari™ 3.1を発表しました。
Macのデフォルトブラウザといえばsafari。

そのsafariが3.1にアップデートしたようなので、早速インストールしました。

例によって、ソフトウェア・アップデートでsafariのアップデートがあることを確認。そして、ダウンロードします。



ダウンロード&インストールが完了したら再起動。

なんの問題もなく、すんなりとアップデートが完了しました。



Appleの公式発表によると、今回のアップデートによる改良点は、
SafariはウェブページをIE7と比べて1.9倍、Firefox 2と比べて1.7倍速く読み込みます。Safariはまた、JavaScriptも他のブラウザに比べて最大6倍速く動作させる
おおっ、すごいじゃないですか。
マシンによってブラウザのスピードは変わってきますが、safariはたしかに速いです。
これは本気でIE vs. Firefoxの第2次ブラウザ戦争に第3の勢力として介入しようとしてますね。

まぁ、私はsafariもいけど、caminoもいいよ!!と言いたいですけどね。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback