2008年4月2日水曜日

ラジコンかぁ〜、懐かしい。

[N] タミヤ「サンドバイパー」でラジコン入門
4WDもあったのですが、まずは入門編ということで2WD仕様です。2WDといってもRRですから、野間軍曹曰く「ポルシェ並みに難しい」とのこと。
自分も昔はタミヤのラジコンでブイブイ言わしてたもんです。

愛車はタミヤホットショット

タムテックギアシリーズ No.11 タムテックギア ホットショット4WDタムテックギアシリーズ No.11 タムテックギア ホットショット4WD


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ホットショットはタミヤが出した(おそらく)最初の4WDラジコンで、ベストセラーになりました。
その後、ビッグウィッグとか出てきましたが、やはりタミヤと言えばホットショットに限ります。

ネタフルのコグレマサトさんはサンドバイパーを購入したそうですが、知らないなぁ…。
たぶん、タミヤがミニ四駆で荒稼ぎしていた頃のモデルなんでしょうか。

倉敷のAEON MALLにあるトイザらスに上記のホットショットやホーネットマイティフロッグなど懐かしいモデルが置いてあるのですが、買ってもどこで走らせよう?って感じです。いい感じの公園がなくなっちゃったんですよね。それに、昔はレース会場も結構あちこちあったんですが…。

ラジコンブームもいまでは団塊ジュニアが支えているのかなぁ。

0 件のコメント:

Zenback