2008年4月5日土曜日

iTunes Store Top Music Retailer in the US

iTunes Store Top Music Retailer in the US
CUPERTINO, California—April 3, 2008—Apple® today announced that the iTunes® Store (www.itunes.com) surpassed Wal-Mart to become the number one music retailer in the US, based on the latest data from the NPD Group*. With over 50 million customers, iTunes has sold over four billion songs and features the world’s largest music catalog of over six million songs.
取り急ぎ、

Congratulations!!

ということで。

たしか、iTunesによる音楽の配信事業が始まって5年くらいになるのかな。

たった5年で全米でNo.1のMusic Retailerになるんだから、やっぱりこれは凄いことだと思う。Jobs氏の手腕によるところが大きいだろうなぁ。それに、Macの市場におけるシェアも拡大してきているし…。

でも、Amazonという強力なライバルが後ろからやって来ているのだから、今回の結果に安住してはいけない。
まぁ、自分なんかが言うまでもないことで、Jobs氏はさらに次の手を考えているはず。まずはiPhoneのアジア(特に日本!!)進出だよね?

追記:
Macのシェアが増えるのはいいことだけれど、それMacに感染するウィルスが増えたりしたら困る。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback