2008年4月16日水曜日

『Mac OS X』互換の格安パソコン?

えっ、えっ、え〜!!!???

『Mac OS X』互換の格安パソコン:Apple社使用許諾違反の可能性は? | WIRED VISION
問題はPsystar社が、対応する『Mac OS X Leopard』を同製品と一緒に出荷する、と主張していることにある[製品ページによると、Leopardをあわせて購入すれば、同OSのリテール版と正規のインストールディスクを付けるだけでなく、無料でプリインストールも行なうという]。
これって、Appleが許さんのでは?

2008041520-1しかも、『OpenMac』と呼ばれるこのコンピュータ、どうひっくり返してもいけてないデザイン…。

MacOSはMacの筐体があってこそのものなのだ。

こんなPCライクな箱でMacOSを動かしてもらっちゃ困る。

とは言いつつ、昔にこういうことってありましたけどね…。

とにかく、Apple社の弁護士たちがどういう反応を示すか、興味ありありです。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback