2008年5月11日日曜日

京都に来てます。

え〜、今日と明日、京都にいてます。

はてなに視察に来たのではなく、京都在住の彼女の実家に来ています。

で、今年の12月に結婚を考えているので、結婚式会場を今日と明日で何件か見て回る予定です。

が、私にとってはそれがメインではなく、あくまでサブ。

私にとってのメインは『結婚の承諾』をもらうこと。

「順番、逆なんじゃないの?」



という声が聞こえてきそうですが…orz

たしかに、その通りです。普通は結婚の承諾を得てから、結婚式場とか見て回るのでしょうけど、なにせ彼女が超フライングで式場や指輪の資料を取り寄せ始めたのが事の始まり。「とにかく2008年内に結婚する!」という目的達成のためには、いまから猛ダッシュで計画を進めていかないと間に合わないのは分かるんですがね…。

まぁ、いま彼女の両親に

「娘さんと結婚させてください」



と言っても

「いまさら言われてもねぇ…(笑)」



な感じになるのは必至。まさに失笑モノです。

しかし、それでも「今夜ビシッと決めなければならない!!」と意気込んでいたのに、全然そんな雰囲気にならなくて、彼女は「胃が痛い」と言って自分の部屋でゴロリ。私はリビングにひとり取り残され、やや狼狽え気味…。

しばらくして胃痛の彼女が部屋から出てきても、家族がテーブルに全員つくという状態にはならず、これというタイミングが掴めないまま、今日の夜は過ぎていきました…orz

「あの〜、もうちょっと空気読んでくれません…?」



と彼女にひと言言いたいけど、「ま、仕方ないよね〜」な感じで終わる。

残されたチャンスは明朝。
どう考えてもありえなさそう。せっかくここまで来たのに、日を改めなければならないのか…。

それでも、結婚式場のチェックはしていく。まさに、Life goes on. ですな。


テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback