2008年5月13日火曜日

モスバーガーに危険信号

モスバーガーが3億円の赤字とのこと。
これはマジで危険なんじゃないですか…。

モスバーガーが3億円の赤字、88店舗を2009年3月末までに閉鎖 - GIGAZINE
モスバーガーが3億円の赤字を出してしまい、さらに次年度もキビシイ戦いが繰り広げられることが予想されるため、2009年3月末までに88店舗を閉鎖するとのこと。
結構、自分の晩ご飯になっていたりするモスバーガー。

私の住んでいる町にも一件、モスバーガーがありますが、そのすぐ近くにファミレスがあり、そこに客は集まる傾向にあるんですよね。たしかに、そこではドリンクバーがついていたりして、大学生なんかは長時間過ごすのによく利用しているようです。このままでは我が町のモスが危ない。

88店舗も閉鎖していくとなると、もちろん、売上げの悪いところから閉めていくことになるだろうから、地方にある小さな町のモスなんかが一番危ないですね。

モスバーガーのスローフードを意識した作りは好きなんですけど、マクドナルドの商品開発とマーケティングの方が1枚も2枚も上手というところなんでしょう。

モスバーガーらしさをなくさず、モスバーガーも変わっていかなきゃならないでしょうね。

4861262461モスのココロ―モスバーガーハートフルブック
生活情報センター 2006-02

by G-Tools


テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback