2008年5月28日水曜日

モテたいならポルシェよりもプリウス

これはアメリカに限った話なのだけど、女性にモテたいならポルシェなどのスポーツカーを捨てて、プリウスに乗り換えた方がいいみたい。

「ポルシェの男性」よりも「プリウスの男性」のほうが好き:米国女性の調査 | WIRED VISION
米General Motors(GM)社などが実施した調査からもそれは明らかだ。この調査によると、10人中9人近くの女性が、おしゃべりするなら『ポルシェ』に乗っている男性よりも『プリウス』に乗っている男性のほうが好ましいと回答している。[実際の調査は、「最新型の低燃費自動車」と「最新型のスポーツカー」を比較]
私がまだLAに住んでいた頃なんかはSUVの人気が圧倒的で、アメリカのBIG3はこぞってSUVを売り出していた。Ford社のExplorerなんか、ほんとあちこちでよく見かけた。でも、「時代が変わってきたんだなぁ…」と思うのが、米国でのプリウス人気の高さ。ホンダもシビックをはじめとする人気車のHybridモデルをどんどん投入しているから、これから先もHybrid車の人気は高いまんまだろう。

とにかくガソリンの値段が、これからさらに上昇していくという話なのだから、燃費の悪いSUVやスポーツタイプに乗るよりも、Hybrid車に乗っていた方がスマートだし、「環境問題に前向きである」というポーズを示すこともできる。Hybrid車に乗っていて、まず損になることはないだろう。

アメリカでも軽自動車が流行ればいいかな、なんて思うけれど、あっちは車をガンガン使う方だから、軽自動車ではちょっと頼りないかな…。

Eyes on Tibet: asahi.com: チベット—ふたつの窓から - 国際「国際支援の現場から」
中国(政府)がもうちょっと人権に関心を持ってくれたらいいんだけど…。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback