2008年5月18日日曜日

Music: Superflyのファーストアルバム『Superfly』購入

ついに(iTunesで)買ってしまった…。

Superflyはそのファーストシングル『ハロー・ハロー』からちょっと気になっていたのだけど、4枚目のシングル『愛をこめて花束を』で一気に注目されるようになりました。もちろん、同曲がドラマの主題歌になっていたというのもヒットの理由としてあるんでしょうが、それだけではないでしょう、やっぱり。曲がいいですもん。そこに尽きます。

ここで、

「Superfly?そんなバンド知らないなぁ…」

という人のためにちょっと補足説明をしておくと、Wikipediaより
2004年に越智志帆と多保孝一による2人組ユニットとして結成。2007年11月8日に多保がコンポーザー・アレンジャーとして専念することを発表し、越智によるソロユニットとなる。
ま、バンドというより、ソロユニットと書いているので、そういうことになります。雰囲気的には、LOVE PSYCHEDELICOに似通ったところがあるかもしれません。どちらも70年代ロックを意識しているところがありますからね。

そんなわkで、これからアルバム聴いてみます。
B0016KM524Superfly
Superfly Superfly×JET
Warner Music Japan =music= 2008-05-14

by G-Tools


テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback