2008年5月13日火曜日

New "Get a Mac" CM

私が普段テレビを見ないという生活をしているという背景もあるのですが、日本ではMacのCMほとんど見かけませんね。

MacBook Air発表のときに、そのCMが流れたのは見ましたが…。

それに、ラーメンズのやっていた日本版『Get a Mac』CMはどうしちゃったんでしょう?
最近、さっぱり見ませんし、YouTubeで探しても新作がありません。

アメリカでやってるやつをそのまま日本版に直したという内容で、パッと見、「なんだかな〜(-_-)」な感じを受けたのを覚えています。アメリカの『Get a Mac』CMの雰囲気を出せるのは、やはり英語圏という文化の成せる業なんでしょう。あれを日本語でやっても寒いだけです。

さて、そんな『Get a Mac』の新作がこちら。



iTunesで『Get a Mac』の全CMを配信してもいいんじゃないかな。

(久々の)Eyes on Tibet:
チベット「状況わからず心配」 - MSN産経ニュース
大地震の起きた四川省あたりはチベット自治区と近接しているので、中国もチベットも心配。中国が自国の民ばかりを救護するのではなく、チベット人もちゃんと救護してくれることを望む。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback