2008年6月25日水曜日

GX200が出ます。

コンパクトデジカメを持っていないので、

「そろそろ手軽にいつでも持ち歩けるコンパクトデジカメが欲しいなぁ…」

と思っていた矢先にキタコレ!!

製品情報 / GX200 | Ricoh Japan

GX200.png

ああ〜、いいなぁ〜、GX200。

コンデジとしてのスペックは申し分ないんだが、価格がちょっと…。いいのは分かるんだけど、エントリーモデルのデジタル一眼並み。D80持ってるから、そこまでコンデジに払うべきか、払わざるべきか…。

GX200のレビューはmono-logueさんでやってました。

mono-logue: GX200が登場
光学系は基本は同じでブラッシュアップ版
液晶が高精細化したのはいいよね。ってか、いままでがヒドかった。
スナップカメラだからこそ、電子水準器は優れたアイディアかも。
さらに自動開閉レンズキャップ。
見た目は「・・・・」だけど、実用性は高そう。
他にも、細かな改良や機能追加が多く盛り込まれ、外観はほとんど同じなのに中身は大きくブラッシュアップというGRD同様のモデルチェンジに好感が持てる。


待てよ、R8というチョイスも残っている。こっちなら値段も手頃だし、手が出しやすい。

B0014JPJ6QRICOH デジタルカメラ R8 R8BK
リコー 2008-03-07

by G-Tools


しかし、7月はおそらくiPhoneを買うだろうから、コンデジ購入計画は8月以降かな。

それまではコンデジの代わりに携帯(W54T)を使います。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback