2008年6月24日火曜日

うぅ…、iPhone高いかナ…。

ついにiPhoneの料金体系が発表されました。

iPhone 3G向けサービスの詳細について~8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月額5,985円でパケット通信し放題に~ | ソフトバンクモバイル株式会社
iPhone 3G向けに提供する基本料金プランは「ホワイトプラン(i)」となります。これは、基本使用料980円で、1~21時まではソフトバンク携帯電話宛の国内通話が無料で利用できることに加え、ソフトバンクオリジナルの受信通知付きメールサービス「Eメール(i)」を利用料無料で提供するものです。
Webフルブラウジングはもちろん、動画サービスや地図サービス等を、通信料金を気にすることなく利用できる新サービスとして「パケット定額フル」(月額5,985円)を提供します。
私も一応、ソフトバンクの携帯を使用しているんですが、ソフトバンクの料金体系はいまひとつ複雑怪奇(?)な感じがしてよくわからないんですが、iPhoneの8GBモデルならおよそ7,000円ちょっとくらいになるそうです。

ホワイトプラン 基本使用料 980円
パケット定額フル 定額料 5,985円
S!ベーシックパック 基本料 315円
計 7,280円
こんな感じですかね。

うむ…、auの端末の使用料を改訂しておこう。

au携帯をメインで使っているのだけど、iPhoneを手にしたらどっちがメインになるんだろう…?ちょっと疑問。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback