2008年6月11日水曜日

Jobsの健康が気になる…。

たぶん、多くの人が気になったと思うんですが、Jobs氏が痩せ過ぎです。

ジョブズ、激痩せ...:Life with Mac and more. - CNET Japan
WWDCのキーノート映像を見ましたが、ジョブズCEO、ずいぶん痩せたような。
[N] スティーブ・ジョブズの体調が心配だ
WWDC2008の様子を見ている人たちの多くが口にしたのが「ジョブズ、さらに痩せてないか?」 ということでした。
m-lab» ブログアーカイブ » ジョブズがヤバい。

過去のKeynoteのときと比べて、どれだけ痩せたか検証しみます。

MacWorld2007

これがMacWorld 2007のころ。

MacWorld2008

MacWorld 2008のとき。

WWDC2008

昨夜のWWDC 2008。

痩せ過ぎにもほどがある…というか、彼が膵臓がんの摘出手術を受けて、早や4年。

一般に、摘出手術や放射線治療などを受けてから5年経ったところで、がんが再発していなければ、それは「治癒した」ということになるのですが、この5年が結構難しいのです。「5年生存率」というやつです。

実は、私の伯父ががんの摘出手術を受け、その後、5年経たないうちにがんが再発してしまい、命を落としたという経験があります。

そういう意味で、Jobs氏の健康がすごく気になります。

ただの杞憂であればいいのですが…。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback