2008年6月19日木曜日

Windows XP買っとこうかな。

個人としてはWindowsはほとんど使わないんだけど、法人としては使ってるからXPがなくなるのはちょっと困る…。

「Windows XP」の時代、まもなく終焉--ユーザーに残された選択肢:スペシャルレポート - CNET Japan
6月30日以後、大手PCメーカーは、少なくとも主力のノートPC、デスクトップPCでは、Windows XP搭載のPCを販売できなくなる。販売店も、Windows XPを販売できるのは、今ある在庫が切れるまでだ。
うちが仕事で使ってるコンピュータは、iMac(OSはLeopard)、自作PC(OSはWin98SE)、ThinkPad(OSはWin2000)といったぐあい。

ThinkPadの方はOSはLinuxに変えても構わないので、いずれはUbuntuにしてもいいかなって思ってる。このPCにおいて、肝心なのはブラウザであって、その他のものはどうでもいい。

ただし、自作PCのWin98SEはいずれXPの方にアップグレードしようと思っているので、これは早めにXPを入手しておいた方が良さそう。まぁ、それよりも、仕事に自作PCを使うな、って話もあるんだが…。

Vistaはスルーして、次期OSのWindows7に期待してもいいのかも…。ん〜、でも、やっぱ現状ではXPが最良の選択になるはずだろうなぁ。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback