2008年7月30日水曜日

なんだかんだ言っても、やはりGuns N' Rosesはいい

iTunesにつめている音楽をシャッフルで聴いていたら、すごくカッコいいドラムから始まり、痺れるようなギターサウンドが…。

ああ、Guns N' Rosesの「You could be mine」だ。



いまどきの人でもたぶんGuns N' Roses(以下GN'R)のことは知っていると思うけど、やっぱりいまの世代の人にはNirvanaとかの方が知名度高いのかな…。なんせ、Kurt Cobainは本人の意思とは関係なしに“伝説”と化してしまったわけだし…。

さて、それはさておき、GN'Rの「You could be mine」は映画『Terminator 2』の挿入歌でもあったわけで、やっぱイントロを聴くとハーレーにまたがり、ショットガン(←レミントン?)をぶっ放すシュワちゃんを思い出します。



この曲が入っている『Use your illusion』っていうのは、1と2がある大作なんだけど、GN'Rとしての最高傑作はやはりファーストアルバムの『Appetite for destruction』じゃないかなぁ。イジーこと、Izzy Stradlinが在籍していたころのGN'Rが一番だと思うんですよね。

しかし、噂のニューアルバム『Chinese Democracy』っていつリリースされるんだ!?これもアクセルのワガママが原因なんだろうなぁ…。

Use Your Illusion IUse Your Illusion I
Guns N' Roses


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Use Your Illusion IIUse Your Illusion II
Guns N' Roses


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Appetite for DestructionAppetite for Destruction
Guns N' Roses


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ターミネーター2 特別編ターミネーター2 特別編
アーノルド・シュワルツェネッガー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback