2008年7月4日金曜日

iPhone 3Gとのメール送受信は有料、ソフトバンクが注意喚起

iPhone、7月11日に発売開始なんですよね。でも、なんか二の足を踏んでしまう…。

iPhone 3Gとのメール送受信は有料、ソフトバンクが注意喚起
6月23日に発表された内容から変更はないが、「ホワイトプラン(i)」は、通常の「ホワイトプラン」とは異なり、ソフトバンク同士のメール送受信が無料にならない。専用メールアドレス「 ○○○@i.softbank.jp 」とのやりとりは、ソフトバンク同士であっても通信料がかかるため、注意点をあらためて通知することになったという。
相変わらず、ソフトバンクの料金システムはなんか明瞭でないのでよくわからないけど、ソフトバンク同士ならば、メール送受信は無料なはずなのに、iPhoneにはそれが適用されない、という話。

結局はそういうことになるとは思っていたけれど、小出しにされるとなんか萎むなぁ…。

DD:Doing DifferentのHIRO LEEさんもiPhone購入を延期の予定のようです。

iPhone 3G購入は延期の予定
iPhoneが発表された時、7月11日に何がなんでもiPhoneを手に入れてやろうと思っていたのですが(今もちょっと思ってたりするけど)、最近よくよく考えてみたら、月額料金が半端なく高くなることに気づいちゃった訳ですよ(もっと早くに気づけ、という噂もありますが、まあ舞い上がっていたのでしょうね。。。)。
う〜む、みんなiPhone 3G登場にはちょっと浮かれちゃってますからね。WWDCでの発表から数週間経ったので、ちょっと熱が冷めてきたところでしょうか…。

私はiPhoneを2ndマシンとして考えてますが、月額としては明らかに“メイン”並みの値段になるわけですから、熱が下がれば下がるほど、購買意欲がそれに比例して下がってきてます。

iPhone欲しいけど、しばらくはなくていいかな…なんて。

iPhoneよりも私はMacBook Proがモーレツに欲しい。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback