2008年8月22日金曜日

水枕=ヒートシンク?

MacBook用に購入した冷却ファン、最近あんまり使ってません。

B00024905KSANWA SUPPLY TK-CLN3U ノート用クーラーパッド

サンワサプライ
売り上げランキング : 2806

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

エアコンの効いている部屋にいると、MacBookの温度もそんなに激しく上がらないような感じなので、冷却ファンは必要ないかな…と思っている次第であります。

しかし、それでもMacBookのパフォーマンスとか寿命を考えた場合、冷却ファンは使った方がいいんだろうなぁ。

でも、2個しかないUSBソケットを持っていかれるのがちょっと…。

そんなわけでノートブックコンピュータのための、簡単に導入できるヒートシンク登場。それが水枕!!

水枕をノートPCスタンドとして使うという提案 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
ブロガーのロン・ブリンクマンさんは、高価なノートPCスタンドや勝ったり、自らノートPCスタンドをDIYしたりするなんてバカバカしいと考えているそうです。その代わりに、もっとお手軽でちょっと身体にも良さげなうまい方法を見つけたとのこと。なんと水枕をスタンド代わりに使うんだそうです。
言われてみれば、それってすごく効きそう!!

でも、水枕の上って不安定じゃないのかなぁ…。

それなりに重さがかかるから、それが水枕の上にずっしりときて案外ちょうどいいのかもしれない。

どれだけ効果があるのか確かめるには、3,000円くらいのコストが必要か…。残暑の暑苦しい夜を快適に過ごすためにも、買って損はないかもしれない。

ダンロップ 安定水枕デラックス ブラウンダンロップ 安定水枕デラックス ブラウン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


っていうか、家のどこかに水枕なかったっけ!?

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback