2008年8月23日土曜日

『鋼の錬金術師』が再びアニメ化!!

ハガレン、キター!!!!!

ああ、これはもうファンとしてはすっごく気になるところです。

「鋼の錬金術師」、テレビアニメ新シリーズが2009年放送開始予定 - GIGAZINE
月刊少年ガンガンにて連載中の「鋼の錬金術師」(作・荒川弘)が再びテレビアニメ化され、2009年から放送される予定だそうです。これは8月22日発売の単行本20巻にて明らかになったもの。
でも、ちょっと待ってよ?

以前にアニメ化されたとき、途中までは原作通りだったんだけど、後半に差し掛かるに連れて、全51話で完結しようとして(後に映画化されて一応完結)物語がずいぶんとオリジナルなものになりましたよね?

そして、今回のアニメ化。

どういうふうに話を作っていくのか、すごく気になるところです。

GIGAZINEでもそこのところを取り上げています。
「鋼の錬金術師」は上記の通り2003年に全51話でテレビアニメ化されており、今回が2度目のテレビアニメ化となりますが、MOON PHASE 雑記に信憑性の高いタレコミとして「内容は原作準拠のストーリーでの再アニメ化」「2009年4月からMBS・TBS系列にて毎週日曜17時から放送」との情報が掲載されています。2003年のシリーズをなかったことにしてまた頭からリメイクするのか、前シリーズの続きから原作に準拠させる形で再開するのか、それとも別の形を取るのかはまだ明らかになっていません。
再アニメ化はちょっとダルい気もするなぁ…。それよりか、前作ときちんとリンクさせながら、原作に戻っていってほしいですね。

hagaren


あ、でも、そうなると前作で倒されたホムンクルスはどうする?

賢者の石があればいくらでも再生できるはずなのだけど、たとえそうだとしても、元のホムンクルスには戻らないはず。一度死んじゃってるからね。

そうなると、前作のエンディングから今作へリンクさせるのは、ちょっと厄介になってくるかも…。

やっぱ最初っからやり直しですかね。

いずれにせよ、上の情報が正しいのであれb、日曜日の午後5時はテレビの前に正座です。

475752353X鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
荒川 弘

スクウェア・エニックス 2008-08-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】
鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】朴ロ美, 釘宮理恵, 大川透, 水島精二

アニプレックス 2009-01-28
売り上げランキング : 7
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback