2008年8月21日木曜日

賛否両論あるでしょうが…

子供を作る行為は至って簡単だと思うけど、出産はそうはいかない。

帝王切開死に無罪 医師が現場復帰に意欲、遺族「残念な結果」
福島県立大野病院で帝王切開手術を受けた女性(当時29)が死亡した事件で、福島地裁が無罪とした被告の医師は20日記者会見し、早期の現場復帰に意欲をみせた。女性の父親は判決を受けて「残念な結果」と話し、再発防止を県に求めた。福島市内ではシンポジウムも開かれ、問題の在りかを探る動きが広がった。
亡くなった女性の親族にとっては、受け入れ難い判決だったのかもしれないけれど、個人的にはこれで良かったと思ってます。

多くを語るつもりはありませんが、ただ出産という行為自体、決して安全なものではありません。

加藤克彦産科医は、これから地域医療に貢献していってください。

亡くなられた女性のご冥福をお祈りします。そして、彼女のご親族の心境を察すると、とてつもない苦痛を抱いておられるのは間違いないはずです。

このような悲劇が二度と起こらないことを祈ります。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback