2008年8月3日日曜日

iPhoneの着信音を自分で作っちゃう方法

iPhoneが発売されてから、もうすぐ1ヶ月が経とうとしていますね。

結構な割合の人がiPhoneをいまでは手にしているのではないでしょうか?

それでも、自分のまわりでは自分以外にiPhoneを持っている人間を見たことがありません…。う〜ん、田舎はこんなもんか?

それはさておき、有名どころのブログですでに紹介されてあるiPhoneに関する裏技的なモノを紹介しておきます。

iPhone に好きな曲の 着信音 を設定する方法を詳しく解説させていただきます : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

まずやり方をサクッと紹介しておくとこんな感じです。

  1. iTunesから着信音にしたい曲を選び、右クリック(もしくは、control+クリック)
  2. 「プロパティ」を選び、「プロパティ>オプション」タブをクリック
  3. 「オプション」タブで「開始時間」「停止時間」を任意入力(PCでは40秒だけど、Macでは30秒まで)。済んだら「OK」をクリック。
  4. 曲一覧に戻ったら着信音にしたい曲をもう一度右クリック(control+クリック)。で、「選択項目をAACに変換」をクリック。
  5. これができたら、AACに変換できたこの音源の拡張子を「.m4a」から「.m4r」に変更。
  6. iPhoneをiTunesと同期させると、「.m4r」に変更した音源が着信音としてiPhoneにダウンロードされる。

な感じです。

詳しくは上記のGizmodo Japanか、ネタ元のTool's 4 Hackをチェックしてください。

ちなみに、私はPerfumeの「シークレットシークレット」を着信音にしています。

シークレットシークレット

B00132S3SKGAME
中田ヤスタカ

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2008-04-16
売り上げランキング : 41

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback