2008年8月30日土曜日

ガセで良かった…Steve Jobsの訃報

Bloombergがトンデモ記事を…。

我らがSteve Jobs氏がお亡くなりになられたと報じた。

しかし、それはただのガセ。Steve Jobs卿は今日もしっかり生きている。

TechCrunch Japanese アーカイブ » [CG]Steve Jobsの早すぎた訃報
「Steve Jobsは昨日亡くなった」・・・、誤ってSteve Jobsの訃報を載せたBloombergはそう書いた。17ページにも及ぶSteve Jobsの生前の功績記事を誰かが編集している際に、間違ってネットに公開してしまったらしい。そんなことはない。アップルのすべて、善きことのすべてを生み出した父なるSteve Jobsは、ちゃんと生きている。元気パリパリだ。
S・ジョブズ氏の死亡記事、ブルームバーグが誤配信:ニュース - CNET Japan
ニュースメディアのBloombergは米国時間8月27日午後、Apple最高経営責任者(CEO)Steve Jobs氏について、執筆途中の死亡記事を誤って配信してしまった。同記事はただちに撤回されたが、ゴシップブログGawkerがその内容を入手した後だった。
「ジョブズ氏の死亡記事」をBloombergが誤掲載:各メディアの見出しを紹介 | WIRED VISION
Bloombergは8月27日(米国時間)、どういうわけか、Steve Jobs氏の死亡記事の準備稿を掲載してしまった。
ただ、Jobs氏のがんが膵臓がんだったのいうのが、やはり心配の種。

膵臓がんというのは、数あるがんの中でもかなりタチの悪い種類で、膵臓がんだと診断で分かった時点でもう手遅れというパターンが圧倒的に多いんです。だから、Steve Jobs氏の主治医の先生も、膵臓がんだと分かった時点で、彼に暗に「死の宣告」をしたそうな…。しかし、Jobs卿に奇跡が起きたのは言うまでもない。

彼は今日も生きている。



それに、世界はまだ、彼がこの世界からいなくなってしまうことに準備できていない。

それどころか、彼のKeynoteが見たくてウズウズしているはず。

9月の新製品発表が楽しみ!!

4756150721スティーブ・ジョブズ 偉大なるクリエイティブ・ディレクターの軌跡
林 信行

アスキー 2007-12-17
売り上げランキング : 2981

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑これ、一家に一冊って感じです。やる気が出ないとき、パラパラとめくるとパワーがみなぎります。

「オレもSteveみたいに生きるぜ!!」ってな感じになります。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback