2008年9月18日木曜日

『機動戦士ガンダム00』ファーストシーズンを見ました。

リアルタイムでは第5話くらいで、フェイドアウトしてしまった『機動戦士ガンダム00』

キッズステーションにて再放送されていたので、第1話から第25話(ファーストシーズン全話)のすべてを見ました。

OO gundam

再放送で見ていても、やはり最初の方はやや退屈…。
しかし、回を追うにつれ、中盤に差し掛かった頃から俄然面白くなってきた!!

最後の2話あたりは、ガンダムシリーズ恒例の“皆殺し”パターン。

せっかくトランザム・モードを発動できるようになったのに、エクシアを除くガンダムが敵を倒しつつも散っていく。

ただ、この“トランザム”発動状態のガンダムって、Gガンダムの(怒りの)スーパーモードガンダムF91「質量を持った残像」のミックスだよね?

※「質量を持った残像」の検索結果はこちら

しかも、エクシアをはじめとするガンダムの性能が一気に3倍に跳ね上がるという、それってまさに界王拳な状態なワケで…。

ええ、好きですよ、トランザム・モードのエクシアとか、うん。素直にかっこいいよ。
B001CHRKOY1/100 ガンダムエクシア EXF(トランザムモード) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2008-08-30
売り上げランキング : 766

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これで10月からのセカンドシーズンへの準備は完了。
あとは放送を待つだけだ。

B001D76J68HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2008-09-24
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑これ、出てくるの早過ぎ。まだ放送始まってないじゃん。

0 件のコメント:

Zenback