2008年9月7日日曜日

新型iPod nanoはやはりこの形?

9月9日に発表される新型iPodシリーズの中、iPod nanoのデザインが一新されるとの噂が飛び交い、auのinfobar2みたいな形状のiPod nanoをよく見かけます。

こういうのはガセの場合もあるので様子を見ていたんですが、こういう写真が出回ってくると妙に信憑性を帯びてくる。

nano4g1


Cult of Mac: News and analysis for the Mac, iPod and iPhone communities » Blog Archive » Authentic-Looking Spy Shot of New iPod Nanoより

こんな出荷状態前の写真を見せられると、

「新型iPod nanoはたぶん、この形なんじゃないか?」

と素直に思います。

iPodファミリーが一新されるとの噂がある今回の「Let's Rock」イベント、私はiPodよりもMacファミリーが気になります。

Mac Pro、iMacあたりにテコ入れはなく、まずLaptop型に注目です。MacBook、MacBook Proの2つ(もしくはどちらかに)にテコ入れが入るのは必至。
Mac miniはどうなんでしょう…?なんか、iMacとMacBookシリーズの板挟みになった状態で、完全に蚊帳の外って気がします。一時は製品ラインから消えるんじゃないか?って噂も飛んでましたし…。

いまのMacにはミドルレンジのラインがないので、Mac miniをそこにあてて欲しいですね。Mac Proほどめちゃめちゃスペックが高くなく、iMacくらいのスペックでいて、自分でカスタマイズが可能なMac。Mac miniがそういう感じになるのを期待してます。

Apple Store(Japan)

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback