2008年9月10日水曜日

Music: How Do I Survive? / Superfly

この間、テレビを見ていたらモード学園のCMだったかな、Superflyの新曲を使ってた。

この曲です↓



あぁ、欲しい、この曲。

そんなわけで、とりあえずiTunesへ。
Superfly - How Do I Survive? - Single - How Do I Survive?

しかし、個人的にシングル曲を買うのは気が引ける…。

というのは、ただ節約の問題なんだけど。
もう少しすれば、いずれアルバムが必ず発表される。そのアルバムに今回のシングル「How Do I Survive?」が入っている確率は9割を超える。だから、いま買ってしまうのは無駄遣いというものだ。

「そんなふうに考えて曲を買わないお前はファンじゃない!!」

という声もあるでしょう。

ごもっともです…orz

しかし、個人的に音楽は小粒楽しむよりも、ひとまとまりで楽しむ方が絶対にいい。そんなわけで、今回の購入は見送る。

ところで、このSuperflyの「How Do I Survive?「」が昔ベッカムがVodafoneのCMに出てたときの曲のパクリだとか、いろいろな意見が飛び交っていますが、そんなことは別にいいんじゃないのかなぁ。

誰かの曲をパクっていようといまいと、その曲を好きかどうか決めるのは自分なんだから。

パクリが悪いって言い始めたら、Oasisなんてすべてパクリじゃねえか!!みたいな話になってくる。

音楽を楽しむのに、変な思想はいらない。音を楽しめ。それがMusicだ。

How Do I Survive ?How Do I Survive ?
越智志帆 P.Rodgers 蔦谷好位置


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SuperflySuperfly
Superfly


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テクノラティ タグ :


0 件のコメント:

Zenback