2008年10月27日月曜日

書評:『ソウルイーター13』

京都からの帰りの電車を降りて、ちょっと大きめのキオスクには本がたくさん並んでいるので、そこで『ソウルイーター』の13巻を物色。

やっと見つけたよ!!

ソウルイーター 13 (ガンガンコミックス)ソウルイーター 13 (ガンガンコミックス)
大久保 篤

スクウェア・エニックス 2008-10-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


正直な話、個人的にブラック☆スターってあんまり好きなキャラじゃなかったんです。あの自己チューぶりが個人的な理由から許せないのです。

しかし、椿ちゃんの実家のある日本へ行き、そこでブラック☆スターは大きく成長します。

“強くなる”ことばかりに囚われていたブラック☆スターは、いわゆる鬼神への道まっしぐらだったわけです。彼の父親がそうであったように…。この辺りのくだりは、ちょっと『Star Wars』のルーク・スカイウォーカーに通じるところがあると思います。

彼が日本でどのように自己を見つめ、成長していったかを描いてくれると良かったんですが、誌面の関係とかあるんでしょう。それに月刊誌で1話完結の物語ではないので、1話にブラック☆スターあり、キッドあり、オックスくんあり…という感じにした方が読者も飽きなくていいですもんね。

次巻ではキッド vs モスキートから始まりそうです。左腕を切り落とされたキッドがどう反撃するのか、そこから新たな展開があるでしょう。

ただ、ブラック☆スターの“質量を持った残像”には大笑いした。

オマエはガンダムF91か!?




↑序盤でちょっと残像出てますよね。対ラフレシアのシーンは見物です。

機動戦士ガンダム F91機動戦士ガンダム F91
辻谷耕史, 冬馬由美, 池元小百合, 寺島幹夫

バンダイビジュアル 2001-03-25
売り上げランキング : 8790

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

GUNDAM FIX FIGURATION # 0021b ガンダムF91GUNDAM FIX FIGURATION # 0021b ガンダムF91

バンダイ 2004-08-29
売り上げランキング : 18022

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1/100 MG ガンダムF911/100 MG ガンダムF91

バンダイ 2006-07-30
売り上げランキング : 7254

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


0 件のコメント:

Zenback