2008年10月12日日曜日

Car Charger for iPhone Blackを購入

今日は仕事絡みの研修に昼から参加しており、iPhoneとMacBookもお出掛けのおともに。

結局、MacBookの方は開く時間さえなかったのだけど、iPhoneの方は携帯電話としての役割を淡々とこなしていきました。そうなってくると、気になってくるのはiPhoneのバッテリー問題。研修は午後1時から始まり、終わったのが午後7時。

家を出たときには8割くらいのバッテリーを確保していたiPhoneも、研修後には2割程度しかなく、電話で話したり、メール打ったりしたら、バッテリーがガンガン減っていく予感が…。

「まぁ、この際だからiPhone用のFMトランスミッターがあれば買おう。充電もできるはずだから」

と思い、岡山駅前のビックカメラへ。

車にiPod対応のFMトランスミッターを置いているので、ドライブ中は常にiPodのコンテンツをFMトランスミッターで聞いてます。ドライブするときの必需品です。

SANWA SUPPLY PDA-FMT1 FMステレオトランスミッターSANWA SUPPLY PDA-FMT1 FMステレオトランスミッター

サンワサプライ
売り上げランキング : 366

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さて、1階にiPod群が置かれているので、おそらくそこにFMトランスミッターが置いてあるはず。iPod用アクセサリーがたくさん置かれていて、FMトランスミッターのコーナーもできている!!これにはかなりの期待感!!

しかし、探せども探せども、iPhone対応をうたったFMトランスミッターがないッ!!

「AppleストアのiPhoneストアでも、FMトランスミッターって1万円くらいのやつしかなかったよな…。ということは、まだそんなに種類がないってことなのか!?」

と思うのだけど、先日出たばっかりの7色iPod nanoに対応したトランスミッターがあるってどういうことよ!?iPhone対応にするには、技術的に越えなきゃならない壁があるってことなんだろうか?

地下に携帯電話売り場がある(私のiPhoneはそこで入手した)ので、そこにならiPhone用アクセサリーが充実しているだろうと考え、地下へ。

iPhone用アクセといっても、充実しているのはジャケット/ケースと液晶画面保護フィルムの類。FMトランスミッターってないじゃん。

しかし、自分のiPhoneのバッテリーは、もはや風前の灯火。10%を下回ろうとしています。

車のシガーソケットを使って充電出来ればいいじゃないか。
iPhoneでiPod機能を使って、音量を大にすればいいんだから。


そんなふうに考えて、購入にいたったのがコレ。

Simplism iPhone用カーチャージャー(ブラック)[Car Charger for iPhone Black] iPhoneを車内で充電 TR-CARCIP-BKSimplism iPhone用カーチャージャー(ブラック)[Car Charger for iPhone Black] iPhoneを車内で充電 TR-CARCIP-BK

トリニティ 2008-08-05
売り上げランキング : 5436

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amazonのレビューをいま見ると、ブルーになってしまいましたが、車に乗っていた2時間程度では何の問題もなかったです。

それに、Amazonのレビューに書いてあるようなことは、まったく起きませんでした。充電しているときにはちゃんと赤く光ってました。それに、この商品のレビューは2つあるんですが、それってどうやら同一人物が違うIDで書いた様子。う〜ん、かなり「金返せー!!」って気分だったんでしょうね。

そんなわけで、そのレビューもあんまりアテにならないかと。

しかし、今回のCar Charger for iPhoneの購入で、車でおでかけの際でも、バッテリーを気にせずiPhoneが使えそうです。

charger.jpg
こんな感じです。

テクノラティ タグ :

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3ヶ月も前の記事に申し訳ありません^^;
自分もこのシガーソケットの充電器買おうと思って迷ってたのですが、アマゾンのレビュー見てやめてました笑。でもどうやらその心配も無いようなので購入してみたいと思います!ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

一年と三ヶ月でした!お恥かしい。。

sigmund_freud さんのコメント...

コメントありがとうございます。
こうして昔の記事にコメントをしてもらえるのは、本当に嬉しい限りです。

このシガーソケット充電器、いまでも使っています。iPhoneに繋ぐケーブルの部分がダメになったようなので、いまでは純正のUSBケーブルをこの充電器に繋いで使っています。

Zenback