2008年10月4日土曜日

本日のDIY:手作りiPhone Dockの作り方

iPhone関連で欲しいアイテムといえば、もちろん、iPhone専用Dock。

でも、純正だと3,400円とちょっと高額…(と見るかどうかは個人差があると思うけど…)。

そんじゃ、手作りでシンプルかつ、いい感じのDockを自分で作っちゃえ!!ということで、今回のエントリーです。

今度はダブルクリップ製! iPhoneドックの作り方 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア



まずは簡単なDockの作り方。動画の前半で紹介されています。
【ダブルクリック製のiPhoneドックの作り方】
材料 : 大クリップ1個、中クリップ1個、iPhoneのUSBケーブル1個
1. 中クリップでケーブルを挟んで、クリップについている取っ手部分をはずす。
2. 大クリップで1で作った中クリップを挟み、取っ手部分をはずす。

さらに、後半ではさらに安定したDockの作成が紹介されています。
必要なものは以下の通り。
ソリッド版の材料 : 大クリップ4個、中クリップ1個、小クリップ10個、iPhoneのUSBケーブル1個(追加で小クリップ1つ、ペーパークリップ1個を使ってもOK)
最初のシンプルなDockなら小額の出資でOKですが、ソリッド版になると、もうちょっと投資が必要みたいです。

それなら、いっそのこと純正iPhone Dockを購入するのもありか…。

Apple Store(Japan)

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback