2008年10月7日火曜日

MacBrickってなんだ!?

MacBrick…、聞き慣れない言葉。

一瞬、新しいMacシリーズか?と思いきや、どうやらその工場らしいです。

詳細はこちらを参照↓

TechCrunch Japanese アーカイブ » [CG]MacBrickの正体?それはアップルの最新鋭工場かも・・・
アップルが最新鋭の製造設備、夢の工場を作ろうとしている(既に作った?)らしい。キーワードはBrickやMacBrickなど。その工場ではハイテク技術に加えて、レーザーとウォータージェットカッティングを使ってアルミのような材質から削りだす技術も利用するらしい。新しいMacBookはそんな技術で作られるかも・・・。
これは10月14日にあるイベントに期待大ですね。

アルミ筐体のMacBookが現れるって本当なのか…。

しかも、MacBookシリーズにProもAirもなくなって、MacBookという名で統一されてスペックだけが異なるという噂もどこかで見たような…。

Steve Jobs氏が心臓発作で倒れたとかいうニュースが駆け巡り、Apple株がドーンと下がったとらしいですが、これはSteve Jobsという人間がどれだけAppleの行く末に影響力を持っているかを表している良い証拠でしょう。彼なしでは、Appleはありえない。

Steve Jobs

しかし、それが逆に恐いんですよね。
Steve Jobs氏もいずれAppleを去る日がやってきます。
そのとき、彼に変わる人物をAppleは擁立することができるのか…。

これって、創業者が超カリスマである会社であればあるほど、乗り越えるハードルは高い。後継者のプレッシャーは尋常じゃないはずです。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback