2008年10月12日日曜日

無料のMac専用ウィルス対策ソフト:iAntiVirus

ブログを書いてるマシン(このMacBook)には、有料のVirus Barrierを入れてるんですが、

「まぁ、こういうのも参考に使ってみんとな…」

ということで、Mac用の無料ウィルス対策ソフトiAntiVirusをインストールしてみました。

ピクチャ 1.png

iAntiVirus - Free AntiVirus for Mac

Macではウィルスに感染したことがないので何とも言えませんが、アンチウィルスソフトを入れたからって、別にMacBookの動きがもたつくってことはなかったです。

Windowsをプライベートでも使っていた頃、有名なノートン先生を入れてましたが、

「どんだけメモリ食われてんだよ!?」

って突っ込みたくなるほど、動作がショボくなり、「ノートンは使えねえぜ…orz」と思ったものです(その後、改善されたようですが…)。

Macとはいえ、ウィルスに対して矢吹丈譲りのノーガード戦法を取るのはちょっと…。

なので、やっぱりウィルス対策ソフトは手放せないよな…と思うのでありました。

それに、Macでは無害でもWinには有害ってのがあるからね。そういう意味では、害を撒き散らさないようにしておくことは肝心。

VirusBarrier X4 for MacOS X 日本語版VirusBarrier X4 for MacOS X 日本語版

インテゴジャパン 2006-01-27
売り上げランキング : 2756

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Norton AntiVirus for Macintosh Ver.11.0Norton AntiVirus for Macintosh Ver.11.0

シマンテック 2008-01-25
売り上げランキング : 968

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


0 件のコメント:

Zenback