2008年10月6日月曜日

感動したエントリ:「パソコンの初心者にこそMacOS Xと思う」

あとで読む」のまとめにあたる「あとで新聞」で見つけたタイトル「パソコンの初心者にこそMacOS Xと思う」に興味を惹かれて読みました。泣けてきました。

パソコンの初心者にこそMacOS Xと思う
2年ほど前、田舎の祖父から電話がかかってきた。

「テツ、パソコンをかったんだ、おまえと同じやつだぞ」

自分と同じ富士通のFM−Vを買うとは・・・でも年金暮らしの祖父のことだ、父親や叔父たちが買ってあげたのかもしれない。
ただ、祖父が買ったのはiMac17インチ(当時Core2Duo搭載の最新のやつ)だった。驚いた。
「テツと同じアップルのパソコンだ」・・・。最初は何を言ってるのかと思ったが、話を聞いてわかった。
これはMacユーザーであれば、心の琴線に触れるような内容です。

Macを使っていることへの誇り、Macというコンピュータを生み出してくれたSteve Jobs(Wozもね)氏への感謝の気持ち、またAppleという会社がMacをどんどん進化させてくれているという事実、これらを全部ひっくるめて、

これからもMacを使っていこう


と思いました。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback