2008年10月16日木曜日

MacZoo '08 in KANSAIに行ってきました。

今日はなかなか忙しい日です。

午前1時くらいまで名刺の作成に追われ(プリンタの調子が悪くて、それでほとんど時間を取られた…)、そのあとにAppleからついに発表されたMacBookシリーズのスペックなどとにらめっこをし、

「MacBookがいいか?MacBook Proがいいか?」

などと悶々と悩み続け、朝6時半に起床して大阪に向かい、大塚商会さんの主催するMacZoo '08 in KANSAIに来てます(会場の梅田スカイビルの空中庭園の下の広場で、これを書いてます)。


大きな地図で見る

10時から最初のセミナーがあり、テーマは「iPhoneが切り開くビジネスの未来」。お話になるのは、Apple関連の書籍だけでなく、自身のブログnobilog2でもお馴染みの林信行氏でした。

主題に入る前に、林氏も日本時間の今朝発表されたばかりの新しいMacBookシリーズが気になったのか、そのことを真っ先に話されました。ちゃんとKeynoteも作っておられたので、朝の数時間でこしらえられたのでしょう。仕事が速い!!

私も新型MacBookには言いたいことがいろいろありますが、それはまたのちほど。


と、ここまで書いたのが15日の昼間。

MacZooでのセミナーを終えたあと、Apple Store心斎橋に行って来まして、新型のMacBook、MacBook Proを触ってきました。Apple Storeの店員の方としばらく談笑しまして、MacBook Proの見積もりしてもらいました。

今回のアップデートで一番魅力的なのは、やはりMacBookでしょう。
いままでのMacBookからすれば、そのグラフィック性能にかなりの飛躍がありますからね。

書きたいことはいろいろありますが、今日は睡眠不足のため、もうこれ以上懸けそうにないです…orz

MacZoo '08 in KANSAIについては、今日また改めて書きます!!

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback