2008年10月19日日曜日

「MS IMEさらに...お馬鹿になっていく」らしい…

VMware Fusion 2をMacBookにインストールしてから、たまにWindows環境を使うようになったのですが、XPのIMEはそこまでひどくないのか?それとも、あんまり使っていないから分からないだけなのか?

古川 享 ブログ: MS IMEさらに...お馬鹿になっていく

またMS IMEの辞書が壊れたか、もしくは「MS IMEスイッチ」...実は、"使い込むほどお馬鹿になって壊れていく"仕様になっているのか知りませんが...MS内部では、「古川の言っていることは再現性が無い」ってことになっているそうですが..何度でもMS IMEの辞書壊れますよぉーっ..電源スイッチを”長尾氏”(長押し?)したり、動作中のアプリケーションが”新だ”(死んだ)後に強制終了すると、毎回このような”ご変換”(誤変換)に悩まされることになるのです。
いったい、どのようなご変換(誤変換)になっているのでしょうか。
  • 腱鞘炎 → 検証苑
  • 謝礼 → 社零
  • 社歴 → 社れ記
  • 蒸気機関車 → 上記機関車、浄机機関車
  • とのこと。

    その昔、こういう漢字変換で遊んでたのを思い出します。

  • 厚生年金会館 → 好青年金快感
  • 今年から海外に住み始めました → 今年から貝が胃に棲み始めました
  • 家族や身内 → 家族闇討ち

  • Vmware Fusion 2.0Vmware Fusion 2.0

    アクト・ツー 2008-10-23
    売り上げランキング : 430

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    ちなみに、VMware Fusionはバージョン2になってから、格段に使いやすくなった気がしますよ。もともとFusion自体がすごく安定しているソフトだということもあるんですが、Fusionはインストールしておいて損はないですよ。

    YouTubeにて、VMware Fusionの紹介がありました。



    こんな感じに使えて便利です。
    もうMacが1台あれば、すべて事足りる時代です。

    テクノラティ タグ :

    0 件のコメント:

    Zenback