2008年10月2日木曜日

MSワードで「Q33NY」と打ってみると…

NYの同時多発テロが起きて、もう7年が経っているんですよね…。

2001年の9月は私がLAから日本に帰国した年で、私の行方を知らない知人たちは、私がテロに巻き込まれて死んだと思ったようです。

でもね、私が住んでたのはLAだったんですけどね…(汗)。

さて、同時多発テロに関するネタをひとつ。
ニュー速クオリティで見つけました。

【2ch】ニュー速クオリティ:爆笑したコピペ貼って

たくさんスレッドがあるので、探しにくいと思うんで、そこの部分だけ切り取っておきました。

newsoku quality
というわけで、VMware FusionでWin XPを起ち上げ、Wordを起動。

指示通り、Wordで「Q33NY」と打ち、それをハイライトしてフォントサイズを「72」にします。

Q33NY
それで、ハイライトしたまんまの状態で、フォントを「Wingdings」に変更します。

すると…、驚愕の事実が!!!

Q33NY_2
…絶句してしまいました。

しかし、これってどうやら単なる都市伝説なもので、Wikipediaにも載っていました。

アメリカ同時多発テロ事件 - Wikipedia
「世界貿易センタービルの住所である「Q33NY」をウィンドウズのフォント「Wingdings」で絵文字化すると飛行機とその先に二つのビル、そして死を象徴するドクロ、ユダヤの象徴であるダビデの星が浮かび上がる」とする噂[7] 。事件当時、チェーンメールなどでインターネットを通じ広がった。実際には、ビルとされる形は書類を示す絵文字である。そもそも「Q33NY」は世界貿易センタービルの住所ではない。“N”のドクロと“Q”の飛行機、“3”の書類を見て誰かが考案した説だと思われる。ビルの住所のかわりに、ハイジャックされた飛行機の便名やバス停の名前とするバージョンもある。
『機動戦士ガンダム00』の世界じゃないけど、お互いが歩み寄りをしていかないと、テロはいつになってもなくならないし、拡大してくのみだと思います。

武力で武力を抑えようとしても、結局はさらなる武力を生み出してしまうのです。

まずは『汝の隣人を愛せよ』というところから始めなきゃならないでしょうね。
もちろん、浮気とかを推奨しているわけではありませんので…。あしからず。

テクノラティ タグ :

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

This is a great tip especially to those fresh to the blogosphere.
Brief but very accurate information… Many thanks for sharing this one.

A must read post!

Here is my homepage; relaxing massage kent (stanclift142.sosblogs.com)

匿名 さんのコメント...

Hi there to all, the contents existing at this site
are really remarkable for people knowledge, well, keep up
the good work fellows.

my web-site :: relaxing massage

Zenback