2008年10月15日水曜日

New MacBook Family登場

今日はMacZoo 2008 in Osakaに行くので、いい加減もう寝ないといけません(睡眠時間が3時間程度になる…)。

AppleからMacBook Familyが一新されたので、とりいそぎその報告まで。

New MacBook

大方の予想通り、全身アルミ筐体のMacBookになりました。で、ボタンがなくなった新方式(?)のトラックパッドが搭載。

グラフィックエンジンにNVIDIA GeForceが搭載されたこと。これで3D画像なんかの処理が圧倒的に速くなるはず。

個人的には、MacBookがここまで良くなるなら、デザインをするのにこのNew MacBookでも十分だと思う。ただ、足りないのはディスプレイの大きさ。13インチはやはり狭い。15インチは欲しい。

そんなわけでMacBook Proということになるんですが、これはちょっと考えねば…。

MacBookでもLid-close modeでモニターに繋げば、メイン機として使える。

正直、迷うぜ…。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback